校内唯一の技術部員が暇つぶしに遊んでいるさまをただただ記録しただけ

生きてますよ

お題「楽しみにしているテレビ番組」

仮面ライダービルド楽しみだなぁ

第1回HSP講座

新しいこと始めます

皆さん、世界一短いソースコードって知ってますか?

知ってる人は知っている、Hot Soup Processorです

略してHSPとも

では、まずは HSPTV! からHSPをダウンロードしましょう

ホームから上のMAKEより

f:id:ECSR_Developer:20170726214146p:plain

HSPダウンロード

f:id:ECSR_Developer:20170726214336p:plain

登録は任意で

Free Download HSP をクリック

Hot Soup Processor(HSP)3.4aをクリックしてダウンロードしましょう

ダウンロードしたら展開するなりしといてね(おいテキトーすぎんだろ
では

f:id:ECSR_Developer:20170726223934p:plainのアイコンから起動しましょう

f:id:ECSR_Developer:20170726224737p:plain

が開きます

では世界一短いソースコードをお教えしましょう

f:id:ECSR_Developer:20170726225230p:plain

このHSP(プログラム)実行ボタンをクリックします

f:id:ECSR_Developer:20170726225503p:plain

するとプログラムが実行されます

え?何も入力してないよだって?

そうですソースコード0!

何も入力しなくても実行できるんです

これより短いソースコードがあるんだったら見せてもらいたい

まぁ、HSPの入手とテストができたところで今回はここまで

次回も見てね

茶々っとプログラミング

http://d.kuku.lu/2e3751a33

押したますを中心とする十字型の色が反転するゲームです
全部を白にすることが目的です
がんばってみてください

 

7/18

Vr1,1公開

開始早々引っ越してきました

前からはてなに登録しようとして四苦八苦してたのが
解決したのでやっぱはてなにします
元のサイトはこちら

https://pd8avujj7c43vj2a8e.wixsite.com/mn-sr--alloy